Google
 
Web debt.blog63.fc2.com

債務整理人気コンテンツ

あなたの借金は返済できるのか?チェックテスト
民事個人再生手続き 申立から支払まで Q&A
民事個人再生手続き 必要な書類とその集め方
民事個人再生手続き 一連の流れ
債務整理 さまざまな方法 長所&短所一覧

スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めサイト1:借金女王 



仕事が多忙で、こちらの更新も、クチコミサイトのほうもいじれないでごめんなさい。
クチコミサイトのほうは、もうちょい敷居が低くなるよう、リニューアルを検討しているのですが…
Open PNEってシステムを使って、借金版mixiみたいなモノをつくれないかと思っているんですが、如何でしょうか?
ご意見あったら、お待ちしています。

と言っても、返済を終えて、間もなく1年が経ち、自分自身は悠々自適な生活をしています。
あんまりネタがないのが正直なところ。

ってなことで、自分が返済に追われていた頃に役立ったサイトや、債務整理に役立ちそうなサイトを紹介してみようかなぁと思ってます。
そんな独断で決めちゃうサイト紹介シリーズの第1弾は、知る人ぞ知る"借金女王"さんです。
『お勧めサイト1:借金女王』の続きを読む


多重債務相談 無料に 東京弁護士会 



個人的にはコレは大ニュースだと思います。

相談料だって、多重債務者からしてみれば、かなりの大事ですから。
基本的に返済のお金と返済しないお金=生活費しかない状態で、想定外の出費を強いられるわけで。
「相談しずらい」精神的障壁として大きかったのではないかと思います。


自分が行った所は、相談は無料でしてくれる事務所でしたが、弁護士ではなく、補助者に対しての問診みたいな感じでした。
補助者による問診ではなく、弁護士による診察が無料で受診できるということですから、これって大ニュースではないでしょうか?


一歩間違ったら、多重債務者が自ら首を絞めることにもなりかねないグレーゾーン金利の撤廃問題なんかより、余程いいことだと私は思います。
なぜグレーゾーン金利の撤廃が、多重債務者が自滅しかねないかは、いずれ書かせてくださいね。

多重債務相談が無料に(東京弁護士会)
 東京の三つの弁護士会(東京、第一東京、第二東京)は31日、多重債務などに苦しむ人たちからの「クレジット・サラ金法律相談」を9月1日から無料にすると発表した。

 各弁護士会はこれまで四谷、神田、錦糸町の三カ所の法律相談センターで、多重債務などの相談を2100円で受け付け、昨年度は約1万3000件も寄せられた。

 しかし、相談者の中には毎日の生活費や相談費用の捻出に苦しむ人も多いことから、無料化を決めたという。

 相談者は予約した上で弁護士と30分程度面談する。その後、弁護士に債務整理などを依頼した場合、費用は分割払いもできる。

 無料化は札幌、埼玉、横浜、大阪各弁護士会で既に導入されている。

 問い合わせは東京三弁護士会法律相談センター、電話03(3581)1511。
『多重債務相談 無料に 東京弁護士会』の続きを読む


【ニュース】消費者金融、「5社以上から借金」は***万人 



手の施しようがあるうちに債務整理などを考えた方がいいでしょう。
督促を無視→訴訟 になってからでは、遅すぎます。
このブログの「膨らみ続ける借金」では多重債務に陥るまでの経緯を書いていますので、自分が当てはまらないか、参考にしてくださいね。

消費者金融、「5社以上から借金」は230万人(讀賣新聞)
『【ニュース】消費者金融、「5社以上から借金」は***万人』の続きを読む


【ニュース】北海道夕張市が多重債務のため… 



「財政再建団体」とは、民事再生の自治体バージョンだそうです。
借金→多重債務→自転車操業→民事再生という流れは、他人事とは思えません。
同市は返済のために別の金融機関から借り入れるという「自転車操業」を繰り返していた。なんてくだりは特に。

夕張市が借金をせざるをえなかったきっかけは、人口がピークの10分の1に減少したことと、主要産業だった石炭の採掘が斜陽化してしまったことによる、税収の不足だそうです。
借金生活や返済生活において、収入というのは重要なファクターですね。
『【ニュース】北海道夕張市が多重債務のため…』の続きを読む


お金拾った… 



会社の帰り、前を歩いていた人が5000円札を落としたっぽかったので、「落としましたよ」と届けたところ
「ワタシじゃないです。たぶん今すれ違った人じゃないですか?」
『お金拾った…』の続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。