Google
 
Web debt.blog63.fc2.com

債務整理人気コンテンツ

あなたの借金は返済できるのか?チェックテスト
民事個人再生手続き 申立から支払まで Q&A
民事個人再生手続き 必要な書類とその集め方
民事個人再生手続き 一連の流れ
債務整理 さまざまな方法 長所&短所一覧

 




【ニュース】消費者金融、「5社以上から借金」は***万人 



手の施しようがあるうちに債務整理などを考えた方がいいでしょう。
督促を無視→訴訟 になってからでは、遅すぎます。
このブログの「膨らみ続ける借金」では多重債務に陥るまでの経緯を書いていますので、自分が当てはまらないか、参考にしてくださいね。

消費者金融、「5社以上から借金」は230万人(讀賣新聞)

Sponsored Link

 5社以上の消費者金融から融資を受けている多重債務者は約230万人にのぼり、平均借入残高は200万円を超えていることが全国信用情報センター連合会(全情連)の調べでわかった。

 また4社以上から借りている人の3割以上は返済が滞っている。貸金業規制法は、顧客の返済能力を超える貸し付けを禁止。また大手消費者金融5社は、すでに4社以上から借金をしている人には新規の貸し出しをしないという自主規制を掲げているが、こうしたルールに実効性のない実態が浮かんだ。

 多重債務者の実際の人数や借入残高などが明らかになったのは、これが初めてのことだ。

 全情連が今年5月22日現在、全国33の信用情報機関に加盟している貸金業者から、無担保無保証で融資を受けている個人顧客を調査、分析した。それによると、調査対象1399万人のうち、1社だけから借りている人は598万人。5社以上から借りている人は229万人に達していた。

 1人あたりの平均残高は101万5000円。うち5社以上から借りている人は残高が200万円を超えていた。少なくとも1社に対し、3か月以上まったく返済していない人は全体の19・1%。4社以上から借りている人を見ると、返済が滞っている割合は3割を超えた。






コメント

はじめまして

たいへん参考になる日記、ありがとうございます。初めて書き込みさせていただきました。
私も多重債権に陥った身、【債務整理】なることと向き合うようになってからこちらのブログを見つけまして…今では私のバイブルとなってます(笑)

個人再生法を始めた身としてはこれからも教えを請う事大!どうぞよろしくお願いしますね!

そうそう、私もブログはじめまして、リンク貼ろうと思うのですがよろしいでしょうか?!


http://plaza.rakuten.co.jp/nightfly/

はじめまして

ブログ拝見しました。

頑張ってくださいね!応援します。

ガンバレー!

応援ポチして帰ります。

ポチ!っと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

TB

この記事へのTBするためのURL
http://debt.blog63.fc2.com/tb.php/22-2255e255

