Google
 
Web debt.blog63.fc2.com

債務整理人気コンテンツ

あなたの借金は返済できるのか?チェックテスト
民事個人再生手続き 申立から支払まで Q&A
民事個人再生手続き 必要な書類とその集め方
民事個人再生手続き 一連の流れ
債務整理 さまざまな方法 長所&短所一覧

 




【借金回顧】はじめの一歩 1997年8月 



1997年の夏の日のこと。
社会人1年生の私に、給料日前日の合コンの誘いが。

ちょっと財布が心もとなかったので、念のためにと思って大手消費者金融のT社へ。
(ちなみにこの頃、クレジットも持ってはいましたが、キャッシングできるということを知りませんでした^^;)

Sponsored Link

そのT社が入っているビルに、取引先が同居していたので、とくに怪しまれることもなく入店。
無人契約機の中で待つこと40分。
初回取引の限度額は20万でしたが、サラ金は怖いものだと認識していたので、「1万にしてください」と伝え、限度額1万円のカードが完成。

この限度額1万円のカードが、後に大変な事態を引き起こすなんて、予想だにしなかったなぁ。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

TB

この記事へのTBするためのURL
http://debt.blog63.fc2.com/tb.php/1-87c6cc25

