Google
 
Web debt.blog63.fc2.com

債務整理人気コンテンツ

あなたの借金は返済できるのか?チェックテスト
民事個人再生手続き 申立から支払まで Q&A
民事個人再生手続き 必要な書類とその集め方
民事個人再生手続き 一連の流れ
債務整理 さまざまな方法 長所&短所一覧

スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人再生王が個人再生した法律事務所 



ご無沙汰しています。個人再生王です。生きています(笑)

いろいろ問い合わせをいただくのですが、その中で多いのが、
どこの弁護士事務所で個人再生手続きをしたの?ということ。

法律事務所から、名前を晒して良いと了解を得られましたので、ご紹介しますね。
『個人再生王が個人再生した法律事務所』の続きを読む


スポンサーサイト

【半信半疑】債務整理(個人再生)してもクレジットカード持てるの? 



クレジットカードを持たなくなって、3年経ちました。
ネットショッピングやオークションなど、ネット上にはクレジットカード決済が前提のサービスがあまたあります。

私個人の話ですが、好きなスポーツチームのファンクラブ割引のチケットも、クレジット決済
カードレスでは、ファンクラブの特典も享受できないのです。

正直、クレカを持たないことは、かなり不便だと実感しました。
『【半信半疑】債務整理(個人再生)してもクレジットカード持てるの?』の続きを読む


個人再生中の生活?不定期収入について 



メールでいただいていた質問やご相談に、本人のご了解の元、こちらでお答えいたします。

Q.
こんにちは。
私は先日、個人再生認可前の支払(註・トレーニング期間の意か?)を終えました。あとは認可を待つばかりです。
で、実際に支払ってみて気がついたんですが、いっぱいいっぱいでした(笑)。
少しでも生活を楽にしたいと言うのはあるのですが、何かいい方法をお教えいただけないでしょうか?

(ミユキさん(仮名))


A.
こんな拙い、個人再生体験記に来ていただいてありがとうございます。
ただ、このメールでは、ミユキさんの現状が解りかねるのが正直なところです。

一般論として、支払期間中の収支バランスってこんな感じになると思います。
収入=衣食住の費用+光熱費+通信費+支払+可処分所得+貯金
結局のところ、収入を増やすか、支出を抑えるしかないのです。

支出を抑える方法は、このメールではミユキさんの状況がわかりません。
したがって、収入を増やすには?というところに絞ってお話させていただきます。
『個人再生中の生活?不定期収入について』の続きを読む


個人再生に必要な収入 



メールでいただいていた質問に、本人のご了解の元、こちらでお答えいたします。

Q.
個人再生さん、こんにちは。
私は専業主婦なのですが、旦那に隠れて、私名義での借金をしていました。
借金が400万円ぐらいまで膨らんでしまったため、債務整理をしたいと考えています。
借金整理について調べていく中で、このサイトと個人整理について知りました。
私も個人再生が可能なら、個人再生をしたいと思っていますが、パートもやっていない私でもできるのかどうか、教えてください。

(カオルさん(仮名))


A.
こんな拙い、個人再生体験記に来ていただいてありがとうございます。
カオルさんの状況は、以下の通りで良いのでしょうか?
・借金について、旦那さんは知らない
・借金はすべて旦那さんではなく、カオルさんの名義
・パートもしていないと言うことは、家計はすべて旦那さんの収入で賄っている


これを前提条件でお答えしますね。
違うようだったらゴメンなさい。

現状の専業主婦のままでは、個人再生は無理だと思います。
あくまでも「再生債務者本人に継続した収入がある」というのが大前提ですので。
個人再生を検討する場合、継続的な収入を得られるようにしてから、弁護士さんにご相談に行ってください。
なお、正社員である必要は無く、派遣や安定したパートなどでも可能なようです。


では、個人再生を申し立てる場合、だいたいどれぐらいの収入が必要になるんでしょうか?
ちょっと検証してみましょう。
『個人再生に必要な収入』の続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。