Google
 
Web debt.blog63.fc2.com

債務整理人気コンテンツ

あなたの借金は返済できるのか?チェックテスト
民事個人再生手続き 申立から支払まで Q&A
民事個人再生手続き 必要な書類とその集め方
民事個人再生手続き 一連の流れ
債務整理 さまざまな方法 長所&短所一覧

スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人再生申し立てから8年、返済修了から5年 



2003年2月に個人再生の申し立てをして
2004年2月から返済を開始

2006年4月に返済を完了

そして2011年6月、新築マンションの住宅ローン(フラット35 4500万円)の審査が通りました。

遅れずにコツコツ返済して、
喪が明けるまで待って、
きっちりと頭金を貯めたりして、
固い仕事について、
その甲斐がありました。

ホッとしました。
スポンサーサイト

消費者金融イメージキャラクターをいろんな側面で見てみよう 



今更だけど脳内メーカーネタです。
消費者金融のイメージキャラクターのタレントさんで、脳内メーカーピアノ教室メーカー(裏の顔)をやってみました。
『消費者金融イメージキャラクターをいろんな側面で見てみよう』の続きを読む


クレジットカードの審査 



前のエントリでこんなこと書きました

新居の近くのスポーツジムは、入会にあたってクレジットカードを作らないといけないのですが、こっちは審査撥ねられるでしょう。
まだ完済から3年で、事故記録が残っているでしょうから。
審査通らなかったとして、妻になんて言い訳しようか、戦々恐々としています

『クレジットカードの審査』の続きを読む


完済からおよそ3年が経ちました 



およそ2年ぶりの更新です。

その後の個人再生王ですが、貯金もできるようになり、
そして結婚もすることとなりました。

最近、何がうれしかったかというと、賃貸不動産の家賃保証の審査に通ったこと(笑)
再生の認可から5年、完済から3年で、ようやく人並みの生活ができるようになって来つつあるのかなぁという感じです。

とはいえ、新居の近くのスポーツジムは、入会にあたってクレジットカードを作らないといけないのですが、こっちは審査撥ねられるでしょう
まだ完済から3年で、事故記録が残っているでしょうから。
審査通らなかったとして、妻になんて言い訳しようか、戦々恐々としています。

ある意味事故記録が消えるまで、個人再生は延々と続いているのかもしれませんね。
『完済からおよそ3年が経ちました』の続きを読む


多重債務相談 無料に 東京弁護士会 



個人的にはコレは大ニュースだと思います。

相談料だって、多重債務者からしてみれば、かなりの大事ですから。
基本的に返済のお金と返済しないお金=生活費しかない状態で、想定外の出費を強いられるわけで。
「相談しずらい」精神的障壁として大きかったのではないかと思います。


自分が行った所は、相談は無料でしてくれる事務所でしたが、弁護士ではなく、補助者に対しての問診みたいな感じでした。
補助者による問診ではなく、弁護士による診察が無料で受診できるということですから、これって大ニュースではないでしょうか?


一歩間違ったら、多重債務者が自ら首を絞めることにもなりかねないグレーゾーン金利の撤廃問題なんかより、余程いいことだと私は思います。
なぜグレーゾーン金利の撤廃が、多重債務者が自滅しかねないかは、いずれ書かせてくださいね。

多重債務相談が無料に(東京弁護士会)
 東京の三つの弁護士会(東京、第一東京、第二東京)は31日、多重債務などに苦しむ人たちからの「クレジット・サラ金法律相談」を9月1日から無料にすると発表した。

 各弁護士会はこれまで四谷、神田、錦糸町の三カ所の法律相談センターで、多重債務などの相談を2100円で受け付け、昨年度は約1万3000件も寄せられた。

 しかし、相談者の中には毎日の生活費や相談費用の捻出に苦しむ人も多いことから、無料化を決めたという。

 相談者は予約した上で弁護士と30分程度面談する。その後、弁護士に債務整理などを依頼した場合、費用は分割払いもできる。

 無料化は札幌、埼玉、横浜、大阪各弁護士会で既に導入されている。

 問い合わせは東京三弁護士会法律相談センター、電話03(3581)1511。
『多重債務相談 無料に 東京弁護士会』の続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。